休みになると体調が崩れるの法則

休日の前夜が嬉しくない人
というのは、どこにもいないと思いますのですけれど、


休日の前夜が嬉しい人であるアタクシ、久々にべーシーがやって来たので、
昨夜、プチ飲み会にて歓談。


さほど飲んだわけでもないのだけれど、


健康診断でバリウム飲んで、
あっち向いてホイッ!、グルッと回ってホイッ!、も一つ回ってホイッ!腰上げてホイッ!息吸ってホイッ!息吐いてホイッ!
てのやらされて、消耗していたからか、


休日な本日、調子激悪。
腹が重い。体がだるい。吸入ステロイド吸ったのに咳が出る。目がかゆい。鼻水が垂れる……。


仕事で、カラ元気出してる分、休日にその反動が来るのかも知らんのですけんど、
休みの日こそ、元気でありたいものである。


などようのこと思いながら、


あかん人となって、終日沈没……。 うくく。