小市民ですから

増税前に、


機材車の6ヶ月点検。
定期的に検査に出してる人、しかも民間工場でなく、割高感のあるディーラーに出してる人、
どのくらいいるのかわからんですが、


安心料だと思って、ディーラー出し。
オイル交換、フィルター交換、ワイパーブレード交換、で、2万円。


金食い虫なり。バンドやってなきゃ、クルマなど転がさんのだがが。


帰路、ガソリンも満タンにしておこうか?
と、思ったが、スタンド満員。しかも、すでにしていつもより2円ばかりお高い。
長い目で見りゃ、たかだか数十リッター、ここで満タンにしたからってどうよ?


と、思い直してパス。


ティッシュペーパーやら、トイレットペーパーを買い置きしている向きもあるようだが、
長い目で見りゃ、ここで買い込んだからってどうよ?


と、思いつつも、


どーせ買わにゃならんもので、買っといた方が良いものはないかと考えた結果……、


「ギター弦」、ネットでまとめ買い致した。


そんなオイラは小市民。


持てる者持たざる者から一律に奪ってないで、
まずは、企業、資本家、金持ちから持ってけっつーの、


ぼけ。