倦怠疲労、そして徒労

すわっ! 二度目のインフルか? と焦った、謎の高熱。
朝起きたら、ほぼ平熱に下がっていた。


けれど、さすがに倦怠感激しいので、年度末、残った有給休暇消化して休みたいのはやまやまだったのだが、


次年度のあれこれ決定する会議が控えている。


丸投げしてテキトーに決めて頂いてもよさそうなものではあるけれど、
そこはそれ、人というのは、いかな善人といえども、最終的には自分の都合を優先するものでありますから、
その場にいない者は貧乏くじを引かされることになっている。


まして、オイラなどの場合、
「ヤツなら、何をどう決められたところで、どうとでもするであろ」
と、思われている節があるので、


「配慮」などいうものは、「されない」「してもらえない」可能性が高い(爆)。
次年度一年間の動きを左右することが決定されちまうので、


よろよろ出かけた……。


結果、それがいいか悪いかはわからんけれど、顔出していなかったら、別案に決定していたかも知れんので、
出て良かったのであろ。


でもって、事が済んだらとっとと早退してこましたろ。と、思っていたのが、


他人様のチョンボの尻ぬぐい後始末で、帰れませず……。


よろよろ帰宅した後、


先の"夜たま"ブランニューライブのビデオ、DVDに焼き焼きするのに、
PC替わって使い慣れてたソフトが動かないもんだから、フリーのソフト試してみたり、Codec入れてみたりしているうちに、


クソCodecにマルウェア仕込まれていたようで、インストールの途中で「ん?」と思って引き返したのだが時すでに遅く、
ブラウザ上に、見たくもない広告が表示されるようになりくさって、


アンインストールしても解消しないから、レジストリ覗きに行ったり、ブートスキャンかけてみたり……、
結果、実に簡単なやり方で解消解決できはしたものの、それに至るまでに、あれやこれやで四苦八苦。
無駄な時間を費やした。徒労……。


まったく、こんなもん仕掛けてばらまいておもしろがるヤツの気が知れん。


そういう知識があるなら、もっとマシなことに使え!っちゅの。ったく……。