おこちゃまハウス

"夜の水たまり"


新メンバー加入(って、我々ですが)後、初のライブが近づいてきておりますゆえ、
練習嫌いのメンバーの誰かさん(笑)と違って、真面目なアタクシども、スタジオで個人練に勤しんでおりますゆえ、


時間帯が合いませず、やって来るコドモたち、今日は残念(爆)。


なのですが、


我が方に日参してくるコドモたち、一体全体何が面白いのか、考えてみまするに、
我が方の暮らし方、リビングの佇まいというものが、


こーゆーものだったり、


こんな感じだったり、


はたまた、こんな風であったとしたら、


彼らはやって来なかったのではないかと思うのであります。


我が方は、お金のないひとり暮らしの大学生が、そのままオトナになってしまいましたですけん、
いろんなものどもや、ゆるキャラの縫いぐるみやソフビがあちこちに転がっているところで、
ニンゲンもおんなじように床にゴロゴロ転がりながら、日々を過ごしておりますですが、何か?


という佇まいでありますゆえ、


コドモらが、走り回ろうが、少々とっ散らかそうが、ほとんど遠慮というものをする余地がございませんわけで、
連中は、そのへんになんじゃかんじゃをバラ蒔いても、きゃあきゃあ言いながら走り回っても、押し入れの中に潜り込んで隠れん坊しても、


平気ということになるのであろうな、と、想像されますわけで、


じゃあ、ここはひとつ、コ洒落たリビングに改装改造してやろうか?
と、思ったりするかというと、


思ってもできませぬゆえ、やったところで、自身がそういう部屋で暮らすの落ち着きませぬゆえ、


「おこちゃまハウス」のままなんだな、これが。


うくく……。