10年選手の引退

成績処理終わって、2発目の入試まで間があるので、ちょっと余裕あり。


だもんで、昼で仕事上がって、届いたパソコンのセッティングでもやるべ。


と、思ってたら、昼から会議だった。あばば。


でも、ま、セッティングはやるべし。


と、今まで使っておったパソコンからDVDドライブと、データ用のハードディスク取り出して、
ドライブ2連装、データはこちらのドライブを継続して……、


の筈が、どちらも規格が違うので、装着できませず。なんやねん、ころころ規格変えるんじぇねえや!


で、仕方なく、購入したままの状態でセッティング。
さくさく動いておる。というか、先のパソコンの動作が遅すぎたのだね。うぐぅ


中古4万だから、こんなもんだろ、にしても、使えなくなったソフトに周辺機器、多すぎ。
やっぱ、XPモードっちゅの必要ですな。OSのアップデートに1万円弱、出さにゃならんか。


Win95パソコンを約10年、XPパソコンを約10年つかって、こやつが3代目のデスクトップ。


また10年、使えますかねぇ……。