バンド同窓会だった

知り合った人々が出演したり、イベント打ったりしていた時はまだ、"DICE"だった。
自身が出演する頃には、"para-dice"になっていた。


そんな、最小最強の穴蔵に、


今宵集った面々は、共演者もお客様も、オイラ自身の音楽歴を辿るよで、


我がバンド"The Monkey Business"は、ユニットとなって"Extra light"が尻にくっつき、
"Jane The Ripper"は、"The Ladybugs"となり、
愛しのsiva様の"らんちゅう"は、ますますキレキレになり、一体どこまで行くのやら。やらやら。


お客で来てくれていた、
"The Spiral Head Speakers"のサガラくんは、"THE MANTIS"の次男坊、マーティー・マンティスとなり、
"THE LUNGPENGS"クラウチくんは、同じく"THE MANTIS"の四男坊となり、
最初に共演した時にはおっかなかった、"がらんどう"のスラブさんは、ちょくちょくウチのバックで「叩いてやるぜ」となり、
"than"の北さんは、ここで知り合って、
"ヨヲコヲヨ"ちゃんが、あろうことか、新加入したバンド"夜の水たまり"の69くんの学生時代の同期、たも3とも知り合いだったという事実。
元モンビジリードギタリスト・オーウラどんや、そんなこんなを、見届け聞き届けている"教授"の姿もあって、


おもろうてやがて悲しきバンドマンの糸は、あっちやこっちで繋がりまくっているのでした。


そんな、あっちやこっちで繋がっている方々と、さながら、同窓会のよーな夜。
自らの卒業したガッコの同窓会というヤツには、一度も顔出したことのないオレですが、


バンドマンの同窓会は、ちょっと出番前のアルコホルが残っている感じではありましたが、
すこぶる楽しゅうございました。


とっぴんぱらりのぷ。ぷぷぷ。