長距離走者の堕落

職場、午後から「マラソン大会」


無論、生徒と一緒に走る、などようの無謀なことは致さないのでありますが、
高校1年あたりまで、中長距離は、陸上部にもおいそれとは負けませんぜというくらいの健脚だったこともございますので、


厚着の上に厚着を重ねてダルマのよーな格好をしていながら、
人が走っているのを見ると、走ってみたくなるという不思議。


先の職場、市民ランナーうようよしていたのですけれど、
オイラもデビューしてみよーか?ミック・ジャガーも走っているよーだし。
イギーのあの肉体は、走ってるだけじゃなさそーだが……。


と、一瞬、血迷ったこと考えるが、
チャリで通勤している距離、実は、走るにはちょうどよいのかも知れんのだが、
たぶんおそらく実践するには至りますまい。


でも、「走る」という行為、『長距離走者の孤独』を引き合いに出すまでもなく、
ただひたすら自己と対話し、自分自身と闘う行為であるわけで、


ボクシングと共に、オイラに最も合っていたスポーツだったのかもしらん。
と、今さらながら思うので、


も一回生まれ直したら、陸上競技やりますわ。


そんなアタクシ、集団行動、団体競技は苦手なのですけんど、
相方と音楽やっておりますし、加入したブランニューバンドは総勢5人でやっております。


それを苦手だと思ったことはござんせん。


その違いがどこにあるのかは、よくわっかりっましぇーん。
が、多分、美意識や価値観をおなじゅうしている場合は、他人様と絡んでてもダイジョブなんだろな。


そんな、


相方と絡んでやっている "The Monkey Business Extra Light"


次のライブは明後日9日、京都御池「夜想」でござんす。


どなたさまもお運びよろしゅうでござんす。