厭世詩家と

いや別に、


詩家でもなんでもありゃせんのですけれども、


正月明け、少し働いた後の3連休、


少しだったのに、すこぶるくたびれた後の3連休、


客人があったとはいえ、どこにも行かない出掛けない3連休。


仕事と、スタジオと、ライブがなければ、


恐らくはどこにも出掛けないであろうオレ、


これって、引き籠もりだよね、ですよね?


本日13日が「成人の日」ということに、とても違和感のあるアタクシですが、


それはともあれ、


自身の「成人の日」、何をしておったかというと、


こ汚い下宿で、哲学関連の本を読みながら、安酒を飲んだくれていたわけで、


「成人式」なんちゅのにいそいそ出掛ける連中の気持ちが、


まったく理解できなかったわけで、理解する気もなかったわけで、


そういうトコロは、若い頃から、なーんにも変わっちゃいないわけで、


人と関わる仕事している割には、


世の中嫌いの人嫌い。


今となっては、


仕事と音楽関係関連だけで、世の中と繋がっているよーなので、


取りあえず、時としてイヤになるのですけれど、仕事やります。


でもって、これだけはイヤにならないので、音楽やります。


ハタチって、ついこないだだったよーな気がするのが、不可思議……。