アルチュウハイマーでつ

「ベース会」


前夜のうちに帰った者、


「オリンピック、東京に決まったんだってさ。うげげ」と言いながら、


始発で帰った者、朝帰った者、昼帰った者……、


居残ったスーパー・ベーシストにして聖おにいさんジーザス・クライストなチョップ氏と、


世の中にはいろんな達人がおりますなぁ、と、フラメンコのビデオなど見ながら、


楽しく昼飲みちゅか、朝から飲み(笑)


していたら、


何だかんだで、近隣のコドモら数名がおもむろに乱入(爆)


わぁわぁ騒いで駆け抜けて行ったが、


昼日中から酒食らって寝転がってるジーザスには構わず。


神の姿は、コドモらの目に映らなかったのか、


はたまた、


危ないヒトだから関わらない方がいいと思ったのか、


そのあたりは謎(笑)


というか、


ジーザスとオレ、コドモの頃、オレたちもあんなだったのかしらん?あんなだったのかもね。


一日中あんなのと過ごしている小学校のセンセって、すごいね。と、妙な感慨に耽る。


耽りながら、


夜、鍋をつついてダラダラ飲み。


やぁやぁ、楽しかった。