登山氏の思い出

"ザ・どげざ"&"私の思い出"のボーカル、のぼりんぐ登山正文氏、


"モンビジ"草創期のメンバーにして、オイラの教え子(笑)であったギタリスト小鳥の、


コーコー時代のバイトの先輩。


「Mele」が「ROCK RIDER」だった頃に月イチで細々(今でも細々であることに変わりはないが)と活動していた頃、
「ROCK RIDER」で一時、ブッカーやっており、その後、「三国ヶ丘FUZZ」に移って、


『努力・根性・ロックンロール』と銘打ったイベントかましたりして、それに呼んでもらったりしておるうちに、


「京都祇園 SILVER WINGS」のブッカーに転身。


ちょくちょく呼んでもらったりしておったのですけんど、そのうちに我が"モンビジ"は、
ガレージ・ロック・バンドから、アコースティック・ユニットに変身。
3年と8ヶ月の月日が経ったのですけんど、


「SILVER WINGS」も5周年。周年記念月間の最終日8月31日、登山氏自身の言葉を借りるなら、
「売り上げ無視の祭り」が執り行われるよーで、


呼んで頂いたので、やります。


"ザ・どげざ"は、いつの間にやら、小鳥がギター、バンド時代から旧知のゆきんこがベースを弾いておる。
"前田正志"氏は、"ザ・どげざ"初期メンバーにして、やはり、小鳥のバイトの先輩(笑)
"前田サンシャインオフィス"のボーカルは、モンビジ京都進出初期にお世話になったところの「旧AFTER BEAT」ブッカー、現「木屋町DEWEY」店長の、牧野氏。ベースは昨年あたりから懇意にさせて頂いておるところの、"岡女堂"&"まるカモ"のムッシュ・ムライハ氏。
"モンスターロシモフ"は、すでにして説明するのも面倒な(笑)、きっともう、ウチとはかかわりたくないと思っているかも知れんくらいの盟友、ちゅか腐れ縁(爆)
"ええじゃないか"は、先日観た後ではたと気付いた、対バン数回「正しい悪の遊び方」のギタボ氏の現バンド。
その他、"さんさんバンド"さん、"サウスヒップ"さん含めて、出演者バンドユニット総勢8組という、


縁もゆかりもある者どもが集結致しますゆえ、


我が"モンビジ"は、ハッピーでラッキーで爽やかな楽曲の数々を演奏する方々に混ざって、
ひたすら内省的かつノー・フューチャーな楽曲の数々を粛々と演奏致しますので、


諸所諸々におきましても、楽しげなことが執り行われているようではありますが、


「売り上げ無視」にならぬよう、皆さまこぞってお越し下さいませ。


ませませ。