ステージより暑かった

猛暑な残暑に、


この夏2度目のビアガーデンは、なな嬢の肝煎り。最終的に20人強。


どなたがどなたなのか、どなたがどなたの知り合いなのか、きっとどなたも、ななちゃんのお知り合いには違いない。


というメンツで、


雨対策の天蓋の下、テーブルひとつに焼肉用のコンロひとつ。


すべてのテーブルが終始焼きまくりんぐ。


ちゅことで、


暑い……。


暑気払いに来たはずのビアガーデンで、怒濤の汗。飲んだビールが追い付かぬほどの汗。


これは一種の格闘技ですか? という風情。


で、ゆっくりまったりやろうと思っていたのが、まんまと食べ放題飲み放題のペースに嵌って、


1時間後には腹パンパン。飲みたいが飲めない。食いたいが食えない。


あちぃなぁ〜、あちぃよ〜と呟きながら、食い荒らす野獣たちの蛮行を茫然と眺めていた。


こういう形式だと、どーあがいても、食べ残し、いわゆるひとつの残飯というのが大量に出ちまうことに、


罪悪感を覚えますアタクシ、


鶏さん、豚さん、牛さん、蟹さん、烏賊さん、栄螺さん、野菜さん、果物さん、


どーもすみません。


でも、面白いのは面白かった。ななちゃん、楽しい夜の仕切りをありがとう。


オイラは草食系男子につき、しばらくは、ビアガーデンはおあずけですかな……。