昼顔

と言えば、ブニュエル。でもって、カトリーヌ・ドヌーブ


ですけんども、


イベント明け、


3時間睡眠の後、お仕事。


職場じゃ、オイラが夜と休日に何をやってるか、知ってる人もいるにはいるが、
実際にどーゆーことやっているのかを目の当たりにしたことのある人はいない。


なくて幸い(笑)


なのですけんども、


昨夜の今日で、


何ごともなかったよーな顔をして、


 坊さんたちがわいわい言いつつ夜な夜なこしらえているぼたもち食いたいけれど、
 「わーいわーいボクにもちょーだーい!」とか言って涎たらしてても良さそうなもんなんだけれど、
 「意地汚ぇガキっ!」とか思われたくないので気ぃ回して、寝たふり決め込んだら、
 だぁれも起こしてくれなくなって焦りまくる、エエトコの子。


などようの説話を生徒さんらと一緒に読んだりしている自分が、


なんだかおかしい。


バンドマンって、多かれ少なかれ、みな、こんな感じなんだろな。と、思うと、


なんだかおかしい。


おっかしーなー、と思いながら仕事していた今日、


月曜日。


アムステルダムの朝は早い。一週間は長い(汗)


昼は気弱で実直なサラリーマン、夜は冷徹非情な殺し屋。


そんな気分(笑)。


昼は、気弱でも実直でもないし、夜は冷徹でも非情でもなく、


昼は反骨の高校教師、夜は反骨のバンドマンなんですけど。


一緒じゃん(笑)