歌って治す歌えば治る

思い起こせば、自身のブログ遡ってみますれば、


それは2月の9日だった。


突然何かに反応したアタクシの目鼻、いきなりショボショボでダラダラ……。


この日以降、なんだか調子のおかしな日が多かったのではあるけれど、


ここしばらく、特に夜中と朝方、


おもむろに、ゲホゲホ咳が出る。痰が絡む。気管がゼイゼイし始める。


のだが、


また、おもむろに、嘘のようにケロッと何の問題もなくなる。


というのを繰り返している。


と思ったら、


バンド関係の知人N氏が、似たような症状で、オイラよりも重篤な状態であるらしく、これはかなわんと医者に診てもらうと、


気管支喘息


風邪や過労で弱ってるとこに花粉や黄砂やPMなんちゃらやらで気管支やられたんちゃうか?との診断を下されたとの由。


オイラもおんなじ診断下されそうな気がするけれど、
胸と背中の痛みが尋常ではないほどまでには到っていないので、断固、医者には行ってやらない。気合いで治す(笑)


と、思っているのだが、昨夜のゲホゲホは今日の昼間まで続き、ゲホゲホしていたので、ちときつかった。


ちゅか、花粉症ちゅのにも無縁のオイラ、それほど繊細にできているニンゲンではないけれど、これは何かに反応しているとしか思えぬわけで、


じゃ、何に反応しているの?


というと、花粉や中国から偏西風に乗って流れてくる黄砂とそれに付随するところのPM2.5某ということも考えられないではないけれど、


それはそれ、今年に始まったことではない。


医者もそれそのことを原因には挙げないようだが、今年に始まったのは、


「瓦礫焼却」


それしか考えられんのですが、根拠がないので、何とも言えない。言ってますけど。
何とかならんかね「瓦礫焼却」、世間では焼却続いてることすら話題には上らなくなっておりますが……。
反対派の声もあってなきが如きになっておりますが……。


そんな中、モンビジ主催イベントは次の日曜。
オイラ、唄歌いですぜ、どーすんのこれ、どーすんの?


と言いつつ、夜、スタジオ、


に入る時には、何の問題もなく、喉絶好調。今夜は指の方もなんだか絶好調。
今夜が本番だったらよかったのにねぇ〜!


って感じ。


このまんま、日曜を迎えることを、


希望


します……。