おそまつな休日

「春休み」だっちゅーのに、


宿題やら健康診断やら学習オリエンテーションやら、
何やらかにやらで呼びつけられ(呼びつけてるのは我々なのだが(爆))、不憫な新入生。


なのだが、


それに付き合う我々もまた不憫なのであって、「春休み」などいう甘い響きはどこへやら、


入試以降、4月アタマも日々泥縄(笑)


何とか、入学式までこぎつけて、やれやれ、やっと休日。
ほっとひと息、読書にライブ、見たかったけど見ていない映画も見てやるる。


と、思っていたのに、休みになった途端に、不調……。


喉鼻ぐずぐず、全身倦怠。活字を読むのもままなりませず、終日ダウンぐったりんこ。
夜は、ライブに出かけようと思っていたのだけんども、涙を呑んで自重……。


勤務日はそこそこ元気であるのに、そのツケが休日に回って来るというおそまつ。


どうせなら、


休日はバリバリに元気だが、勤務日はヘロヘロの方がまだいいような気がする、


そんな土曜日。