ピカピカの1年生

新入生やって来て、健康診断・身体測定。


それに合わせて、クラスと担任の発表。


振り返るに、


学年制普通科のガッコで、担任とかゆーの致しますの……、


えーっと、指折り数えて計算しないとわかんないんですが……、


計算すると、両の手の指だけでは足りませず……、


15年ぶり……(爆)


ちゅことは、今回担任をする生徒らが物言わぬ赤子であった頃から、オイラは学級担任ちゅのしていなかったわけである。びっくらぽん。


ま、別に避けてたわけではありませず、長きに渡って、担任とは別の仕事やらされておったわけなのですが、


そんな、中高年でありながら、威厳も貫禄もないオレ様に、


新入生のお子様たち、すでにして、


お友達モード……。


「センセセンセ、センセって入試の時、アタシの部屋の監督やったやんな?」


→ 「あーそーですね、オイラも覚えておりますよ」


「センセセンセ、センセって、ダイヤモンド☆ユカイに似てるよね?」


→ 「あー、またそれですかい。もー、その話は、聞き飽きまちた」


ま…、別に……、いーですけど………。