夏は夜。月のころはさらなり

前職場、


自転車キコキコ……、


朝、昇り行く太陽目がけて出勤。
夕刻、或いは夜、沈み行く太陽を追いかけるように、或いは、沈んでしまった太陽を惜しむかのように帰宅。


現職場、


やはり、自転車キコキコ……、


朝、昇り行く太陽に背を向けて出勤。
夕刻、或いは夜、沈み行く太陽に背を向けて、或いは沈んでしまった太陽に背を向けて帰宅。


どっちがいーかとゆーと……、


この季節は特に、


圧倒的に、


背を向けてキコキコの方が、良いのであります。


何となれば、


サングラスがいらない。


かてて加えて、川べりを走らないから、羽虫の群れに悩まされることもない。


のだけれど、それにしても、


暑い……。


昨年まで、今よりも更に10分長い距離を、太陽に向かって往復9年間走っていたとは、


信じがたい。


世の中には、


くそ暑い中、スーツ着用して、運転手付きの送迎車で出勤、全館空調完備のオフィスで涼しい顔をしている者もいるというのに、


コームインばかり叩いて喜んでいる世相世論ってのは、どーなんだろね?


オイラもコームインですが、


半袖、短パン、靴下なしの超クールビズでも、


部屋は決して冷え冷えではなく、座している尻、汗まみれ。時に空調ストップするわけで、脳味噌沸騰しかけております。


青少年少女諸君は、日向や、空調のない体育館で、飛んだり跳ねたりしておりますですが……。


ちゅことで、


昼はフラフラしながら、夢は夜開くアタクシ、


明後日のライブは、梅田ハードレイン。出番はどうやら4番手、21時頃の予定であります。


昼、フラフラだったあなたも、間に合う時間。


涼しくて空気の薄い(笑)ライブハウスに、


カモンエビバディ!