アブラクサス

夏バテ気味でヘロヘロだったが、土日ゴロゴロで少しく回復。
こんな時こそ、油っこいモノを食うべし!べしべし!


と、久々の王将(王将かいっ!)


近場の王将、庶民の味方で大人気。混みそうな時間を外したつもりが、空き席待ちで長蛇。
帰ろうかしらんと思ったが、そこはそれ、折角来たのであるからと順番待ち。


それ相当に待たされた後、カウンター席空いて案内され、さて食うべ。


で、隣に座った初老、ちゅか中老(失礼)のご夫婦が目に入る。
炒飯に、特大天津飯に、餃子二人前に、ジンギスカンに、焼きそばが並んでいる。


そりゃ、到底食えねぇでしょう。頼みすぎだってば。と、思っていたら、


あに図らんや、


ジンギスカンを少し残しただけで、ほぼ完食してござった(驚)。


一方、当方は、
あんかけ焼きそばに、野菜炒めに、餃子二人前に、ビール一本。
足りなきゃ何か追加で頼もうかと思っていたが、ギトギトの餃子の油にギブアップ。
ラーメンに、炒飯に、餃子三人前は平らげていたかつての自分は何処へ……。


中老の夫婦に完敗して、すごすご店を後にした我々。


その歳で、油っこいモノそんなに食ったら、体に毒だよ〜ぃ!


と、負け惜しみ。いや、別に勝ちたくはねーですが……。