ハープ3本、キーはD

イベントまで、あと8日。


職場近くの会館で「保護者向け進路説明会」。
ま、オイラは、特にやることないっちゃないのだけれど、午後、のそのそ出勤。


某クラスの担任が、「生徒が学級日誌に、センセの授業が楽しいと書いてました。これからもよろしくお願いします」と。
ほほぉ、そーですか、一ヶ月経ってオイラの調子もぼつぼつ上がってきましたのですけんど、食いついてきたのがおりますですか。


お楽しみはこれからだ。ふはは。


なのだが、今日は出勤前も帰宅後も、家に帰ると日がな一日なんだか眠い。カラダも重い。
調子こいて薄着でうつらうつらしてたので、カラダを冷やしたのかもしらん。
てか、木曜にできて爆発した口内炎も治らない。痛い。ぐがぎ。


そんな重くて眠いカラダ動かして、深夜深更、またしても秘密練習 with モンロシ・アサクラ。


「オマエのハープは、この500円のヤツか?それともこの2500円の木のヤツか?はたまた3000円の合成樹脂のヤツか?」
と、落としたわけじゃねーから湖の神様は出て来ないのではありますが、なんだかんだでそのDのハープ、3本ともぜんぶオレの。
音抜けは、HOHNERの元祖木製BLUES HARPがいーのですけんども、エッジが立ってるから唇ザクザク……。
500円のと3000円のは、オイラにはどっちの音がどうなのかよくわかりまへん。ちゅか、まともに吹けるよーに練習しろっちゅお話。


普段は吹かないオイラのハープを聞きたい人は(おらんわ)、よろしゅう。


2012年5月27日(日)「さるの恩返し」at 京都"夜想"