教師は2流、ギターは3流

今月一杯で期限が切れる優待券があるから、おごっちゃる!


というので、モンビジ元リードギタリストのオーウラどんに伴われて、
リハのあと、ちょいとお値段お高めの居酒屋で豪遊(笑)


開演前に戻ると、まだ出演者しかいなかった。出演者も全員揃ってなかった(爆)


ジュエリービーンズ、バンドはいやというほど見てますが、
岡くんの弾き語りはお初。
ガッコのセンセーや父親のことを「嫌いじゃ!」いう歌を歌っておいでなのですが、
聞いてると、実は構って欲しかったり、好きだったりするようで。


オイラは、己がセンセーやっとりますが、
自分が高校の時にも、問答無用で全人格を否定したくなるよーなヤツがおりました。掛け値なく。
でもって、オヤジのことも嫌いでした。掛け値なく(笑)。


ま、センセーっちゅのやってる人の中には、
相手のことを本気で親身になったりすることはできんのに、しているフリしたり、している自分に酔っていたり、いい人であろうと振る舞ったり、体裁取り繕ったりする見苦しい人もおりますです。


たいしたニンゲンでもないし、たいした生き方もしてないのに、人生とか世間とか語りたがる人も結構おりますです。


オイラは、


ここまではできるけど、その先のことは知らんよ。自分のことは自分で決めや。ちゅスタンス。
別にキョーシだからといって、生徒の前でカッコつけたりいい人ぶったりしないことにしております。
能力、低いとは思ってませんが、言うほどたいしたことはしてませんできません。


キャッチフレーズは、「教師は2流、ギターは3流」であります。
昔は、「ギターは2流、教師は3流」と言ってたので、ちょっと変わったな(笑)


にしても、オレは、


キョーシのこととか、先輩のこととか、オヤジのこととか、そういうこと歌おう歌いたいとはついぞ思わない……。
いったい、この違いはなんなのであろーか?


でもって、よしきさんの弾き語り久々で、


「照れ」なのか、「素」なのか、「計算」なのか、よくわかんないところが、よしきさんの魅力なのだけれど、久々に見て聴いて、ますますわかんなくなったのだった。でも、たぶん、「天然」?


その素敵にゆるい、よしきワールドのあとで登場したのがまずかったか、
本番前に豪遊(笑)したのがまずかったか、
1曲目に"ボーダー"を持ってきたのがまずかったか、


出だしギクシャク、相方のスラップもスカスカっと空を切ったり致しましたが(汗)、
アダルトなアタクシども、以前と違って3曲目あたりからぐぐっと持ち直した。


と、思う……。


次回から、相方の本番前のビールは1本までということにさせて頂きやす。


トリ、前回の"Mele"に続いての対バン、ザ・ベルアンドボトムス、


ハードレインで聴くと尚のこと、松田(?)くんのドラム、


見てるの面白いけど、


うるさいよ(笑)


どんだけ全力ですねん。常にメーター振り切ってますやん。


一緒にバンドやりたくないなぁ、


見てるの面白いけど(笑)


てなわけで、


現職場の方々も、お別れだからか見納めと思うのか、あれこれ見に聴きに来てくれた3月期のライブ全日程終了致しましたが、


職場の変わる新年度4月以降のことが、じぇーんじぇんわがんない……。


ライブの予定が土日だけだと、


「教師は2流、ギターは4流」になってしまいそうで、


悩ましい……。