飲んで飲んで飲まれて飲んで

若い頃はいざ知らず、


もう、ずーっと、


酒で失敗したことはない。誰かに迷惑をかけたこともない。はず。


記憶がなくなったこともない。はず。


と、思っていた。


夜、カミさんがライブに出かけたので留守番、ひとり飲み。
用意してくれていたアテをつまみつつ、ビールという名の発泡酒を2本。
その後、チョップさんの手土産「牛乳焼酎」をチビチビ、


しながら、ネットをうろうろしていた。


カミさんが帰ってきたのは覚えている。帰ってきたカミさんと話したことも覚えている。トイレに立った時、真っ直ぐ歩けなくなっていたのも覚えている。ちょこっと呂律が回らなくなっていたのも覚えている。だもんで、布団に転がって寝たのも覚えている。


翌朝、言わずと知れた宿酔い。は、仕方ないとして出勤。


帰宅後、


PCの電源入れて、メールをチェック。


したら、


買った覚えのないCDの「注文確認」。クラシック・ギターによるバッハ小品集。
ま、買ったんだろうな。オレが。あ〜は〜。


そう言えば、クレジット・カードのポイントがそこそこ溜まっていたんだよなと、サイトに行って確認してみると、ポイントが減っている。


「あにゃ?」となって、ポイントの使用履歴見に行くと、
昨晩のうちに、「iPod nano」との交換手続きが、完了していた。
ま、やったんだろうな。オレが。あ〜は〜。


CDもポイント交換も、


な〜んも覚えておりまっしぇん(汗)。


他に、何かとんでもないもの買ったりしてないか心配になったが、
生来、貧乏性の倹約体質なので、大丈夫のよーではある。


にしても、覚えていない自分が怖い。飲みはほどほどに。


と、言いつつ、


この文章書きながら、発泡酒2本飲み終えて、現在ただ今、焼酎に移行しようとしております。


あ〜は〜。