3月10日の日記

久々のよーな気がする休日の朝。


なのだが、


4月から異動することになっている職場に呼び出されていたので出かける。
休日だし、普段着でいーや、と出かけたら、呼び出されていた他の人たちみな正装してござった(笑)。


のだが、


教科に分かれて話をする段になって現れた新たに同僚になる方々、揃いも揃って「日曜日のおっさん」スタイルであった(爆)。
たぶん恐らく、メイビーパーハップス、この方々は勤務時もこの出で立ちなのであろうと思われた。
オイラの普段着の方が、余程行き届いた出で立ちであるように思われた(笑)。


濃ゆいキャラの「おっさん」が揃っていた(爆)。


この仕事に就いて初めて、オレと同じ大学を出た人に出会った。
しかも、共通の知り合いがいた。ちょっと驚いた。


のだけれど、職員名簿見せてもらったが、間接的にも、知っている人が誰ひとりとしていなさそうであった。


職場の平均年齢が54歳であるという。おっさんとおばはんしかおらんことに驚いた。
ま、オレもおっさんなのではあるが、平均年齢を下げることに貢献していることに驚いた(笑)。


次年度の予定表など頂戴しようと思ったが、
まだできていないとのことであった……。


担当授業や科目や時間割を教えてもらおうと思ったが、
まだ決まっていないとのことであった……。


担当学年を教えてもらおうと思ったら、
今日のこの日に暫定的に決定したのであった……。


要するに、


なぁんにも決まっていないのであった(笑)。


が、思い起こしてみれば、今の職場の方が特殊なのであって、この時期に4月以降のことなどほとんど何にも決まっておらんのが、この世界の常識なのであった。


それでも、ま、早々に適応できそうではあるという感触を得て、帰ってきた。


夕刻、またぞろいそいそとライブハウスに出かけた。


"Los Tailors"の、ちょけたパフォーマンスに、いつものように感心した。
ムッケンさんのパンツのボタンが弾け飛びそうであった(笑)


「いつかボクに叩かせて」と言ってくれたAKIRAさんの"REVOLVER"を見た。
キャラの立った濃ゆいドラムを叩いておられた。
ウチのバックでこの人が叩いたら、音楽的なこともさることながら、ルックス的に凄いことになりそうだと思った(爆)


"THE ITACHI"の4人は、回を追うごとにステージングに幅が出てきて、メーターが振り切っている感じが気色良かった。


"モアドモア"の、「どの娘がかわいい?」比べを早々に終えて、


オープン間もない『居酒屋ハッピィ』に赴き、開店を祝いながら1杯と言わず3杯。アテのおいしい、明るいお店。
"Mele"に行く時には必ず立ち寄ることになるであろうと思われた。


みっちゃん、開店おめでとう!
居心地良いので、みんな行くよろし。あかよろし


あー、今日のブログってただの日記やな。
"Mele"でもらったスケジュール表やフライヤーの中に入ってた、ムッケンさんが中学生の時に書いた作文の方がおもしろいな。


ま、いーか。