ドエらもん

夜、テレビをつける。
元電源押したその時に、なんだか久々の感じがした。


そー言えば、夜にテレビつけたのって、ずいぶん前のよーな……。


CMが流れている。
CM見るのって、ずいぶん久々の感じがした。


そー言えば、民放にチャンネル合わせたのって、ずいぶん前のよーな……。


ジャン・レノドラえもん


ジャン・レノに、実写版でドラえもんやってくれませんかと、ドラえもんがいかなる物語なのかを説明する担当者と、それを真面目に聞いてオファーを受けたジャン・レノのやり取りを想像するのがおかしかった。


残りの出演者全員のギャラ足したぐらいのギャラ払ったんだろな。


ドラえもんがウチにいたら便利そうだが、ジャン・レノだとかさばりそうだ。


にしても、


イカーってのが一般大衆の夢だったのは、遠い昔のことだと思っていたが、
クルマは未だに大衆の夢として売られてるんだなぁと。


ま、ウチのバヤイ、
クルマがないと、スタジオにも行けんし、ライブもできん。
かさばるわ金はかかるわだから持ちたかねーけど、仕方ない。


クルマってのは、いわゆるひとつの"どこでもドア"ですが、


本物の"どこでもドア"があればクルマはなくなるかっつーと、"どこでもドア"があっても"タケコプター"もあるように、クルマはクルマで転がしたい人いるでしょーな。


オレは、"どこでもドア"があればクルマはいりませんのですが。


昔の知人のばあちゃんが、いくら教えても「ドラえもん」のことを「ドエらもん」と言い続けていたのは、


Just another story...