奇人変人すうじぃ才人

終戦記念日


なぁにが「終戦記念日」か。気取ってねぇで、「敗戦記念日」と言え。


と、毎年言うているような気がするが、それはそれ。


二度とくだらねぇこと繰り返さないと言うなら、「終戦記念日」でも大目に見てやる。


そんな日に、


あうんさんすうじぃ独演会 at "HARD RAIN"。


知らずに恥じること、この歳になってもいろいろあるが、


すうじぃ氏の存在知ったのここ最近で、


このイベントが10年目になることを、この才人を、今まで知らなかったことを恥じ入っている次第。


そのくらい、懐の深いミュージックを、バンジョー1本で唄っております。


ま、聴く人を選ぶっちゃ選ぶのかも知れんのですが、


すうじぃ聴いて、何も思わん人いたら、


たぶんその人とは友だちにはなれんよーに思う。


そんな手放しで誉めちぎる45曲を堪能。