夏の自由研究

は、宅録大作戦。


つっても、


正確には宅録じゃねーんですが、


ホントは宅録で行きたいところ、自宅で楽器鳴らすと、堪え性のない(笑)周辺住民から、やいのやいの言われるもんで、


ユニットの音源作りましょーぞと、スタジオにMTR持ち込み。


過去、バンドで2度、レコーディングっちゅのやったことはありますのですが、


ハッキリ言って、


高い……。金ない……。


だもんで、夏期休暇フルに活用してDIY精神を発揮。


なのだが、機械やら家電には弱くないはずのアタクシ、MTRの操作に難渋。
こちとら、アンプ&D.I.経由でちゃちゃっと繋いでちゃちゃっと録りたいだけなのに、ちっこいボタンがうじゃうじゃ付いておって、いらねー機能満載。


だったが、取りあえずの操作方法はわかったわけで、なんとかなりそーな感触。


4時間のスタジオはくたびれるが、明日もGO!じゃ。