クルッと回ってパーだ

高岡蒼甫という役者のtwitterでの発言(知らない人のために、以下原文)、


正直、お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。しーばしーば。うちら日本人は日本の伝統番組求めてますけど。取り合えず韓国ネタ出て来たら消してます^^ ぐっばい。
ここはどこの国だよって感じ^^ 気持ち悪い!ごめんね、好きなら。洗脳気持ち悪い!
いい国か〜。それはどうかは知らないけど、日本だからねここ^^ 日本の番組をやって欲しいわな。歌もさ。と思うわけよ。韓流って言葉すごく怖い言葉に聞こえるよ。


に、端を発して、


本人批判やら本人擁護やら(「よく言った!」発言多数)、姿なき声の数々がネット上に飛び交っていて、本人自身も補足なのか釈明なのか何なのか、ブログやtwitterで熱心に発言を続けているのだが、


そして、そんなことは、ハッキリ言って、どーでも良いのだが、


宮崎あおいという有名女優の夫でなければ、ここまで注目もされなかったのだろうが、


この一件をきっかけに、Amazonで販売されている「花王」の製品に対して、それをバッシングし不買を呼びかける評価・コメントが大量に投稿されている。
花王」はフジテレビの大口スポンサー企業であるらしく、「花王さんの商品を買ったとしても、そのお金が反日TV局に廻るのかと思うと、意識的に花王さんの他製品も避けようとも思ってしまいます」などようの発言が横溢。見るも無惨な状況になっている。(確認済)


なんだけど、


先日、新聞にまつわる話も書きましたけどさ、


フジはフジサンケイグループ、日テレは読売系。


他のどこのテレビ局よりも、


誰が何と言おうが、


群を抜いて、


滑稽なまでに、


親日TV局」だろーがね。


この国の人民はそんなこともわからんクルクルパーばかりになったのか?
それとも、昔からクルクルパーだったが、発言が目や耳に入らないからわからなかっただけなのか?
姿なき声のアタマの悪さに眩暈がして来た。


にしても、高岡氏、「女子高生コンクリート詰め殺人事件」をモチーフにした映画に主演してから、心を病んでしまったようで、何のための映画なのか、何のための表現行為なのか、という根本的な問いかけを己に対してしないまま、飛び込んじゃったんだろな。己の責任とはいえ、哀れではある。



クルクルパーはクルクルパーでも、
愛すべきクルクルパーの集うところがライブハウスと信じておるのですが、


明日はライブ at "Mele"。


ロクデナシのみなさん、集結ですぜ。
クルクルッと回ってパーッと行こ〜!