ダウンもスルーもしているよ

職場には「プール」というヤツがあって、
「プール」というヤツには、「浄化槽」というものが付随しておる。


直接関係しておらんので、今までマジマジと見たことなかったが、


これがその、なんというか、


写真に撮ってここにアップして、建屋内部の写真であるとキャプションつけたら、信じて疑わない人が多数いると思われるくらいに、


原発」っぽい(笑)。


どでかいタンクから配管にょきにょき、バルブがたくさん。
あちらのバルブからは常時ポタポタ、こちらの配管は赤錆でボロボロ。


破綻したところで、差し迫った危険がないからテキトーなのだと言えばそれまでだが、


たかが、プール一杯の水を循環して浄化するだけのものが、定期的に保守点検しているはずのものが、


ちょっと見ただけで、トラブル満載。


蟻の一穴でさえ許されない「原発」が、


下請けの下請けのその孫請けの作業員たちの手によって、


未来永劫、真っ当に管理運転され続けると考える方が、


おかしいぜ。


間違いは、過ちは、必ず起こる。
起こってはならないが、起こらないはずがない。
実際いろんなトコで起こったし、この国でも起こっているし。


浄化槽眺めながら、そんなこと思った。


悪いことは言わないから、


世界中、みんなでやめようぜ


原発」。