夜はやさし

長いものに巻かれるのが嫌いな質で、


というより、


長いものに巻かれるという行為は、「自由」というもの投げ捨てる、ニンゲンとして最も恥ずべき行為だと思っているので、


そして、


自分が長いものになってのうのうとしているというのも、恥ずべきことだと思っているので、


わざわざ作らなくてもよい敵を作ったあと、


長いものに巻かれたくない人々が巣くっている場所へ。


「歌う」という行為が、それを聴く者に確実に何かを伝えるというのは素敵だ。


当人自身には反省や不満あるのだろーけど、


ジャズコー直結のテレキャスの音が、ちょこっと耳に痛かったけど、


キチュウくんの歌声は素敵だったよ。優しい夜をありがとう。