「地でジイ」か?

地デジ化済んでますか?と、毎日のようにわぁわぁ言われると、
そろそろせにゃならん?と思ったり、テレビが映んなかったらそれはそれで、ま、いっかぁ〜?と思ったり。


Windowsは"Vista"知らないうちに"7"になりやがって、ウチの"XP"パソコン7年目、地デジ化されたらこいつもぼつぼつ買い換え時なのかしらん?いやいや、まだまだ元気に動いておりますで、ま、いっかぁ〜?と思ったり。


2年前に「えいやっ!」と購入したバンド機材車、自家用貨物なもんで、もう車検。今後1年おきに車検。こいつだけは、元気に走ってるし、ま、いっかぁ〜?というわけにも参りませず、


給料果てしなく右下がりの中、何かと物入り。カネねーか?ねーよ。


で、予想はしてたが、2013年を起点に3年ごとに現行60歳の「定年」を1年ずつ上乗せしていって、最終的に65歳定年制まで持ってくという具体的なお話、耳に入って参りやして、
2013年=61歳、2016年=62歳、2019年=63歳、2022年=64歳、2025年=65歳


ってことは……、
オレは65歳まで「ご苦労様でした〜!」と言われずに働かされるってことになるわけで、


どーせ、65歳まで年金出ないんだし、
オレは、ワタシは、動ける間は働くぞ〜!ひゃっほ〜!
というワーカホリックなお方たちには朗報なのかも知れませんですが、


死ぬまでバンドマンやるのは上等でも、辞められるもんなら今にも仕事辞めたいオレには、鉄球を足に鎖で繋がれたよな気分。


買ったことない宝くじでも買おーかしらん?


久々にバンドでスタジオ入って爆音出したら気色良かった。
ライブ打つなら、やっぱ、最低月に2回は入らないとダメですな。
ユニットじゃ座って弾いてるトコ、エレキぶら下げて立ったりクネクネ動いたりしながら2時間立ってたら、ちょっと腰に来た(爆)。


死ぬまでバンドマンやれるのか? むーん。