すもももももも

桃のうち


と言いながら、長年市場ではお目にかからなくなった「すもも」。


いや、「すもも」と称するものはあるのですが、
それはオレに言わせれば「すもも」ではなく、
ソルダムだかバンタムだかジュニアウェルターだか何だか知らんが、
果肉やわやわで、中途半端に甘ったるい。そんなのはいらない。


オレの好きなのは、果肉赤くてカリカリで、酸っぱーいヤツ。
なのだが、そーゆーのは誰も好まぬから、淘汰されてしまったらしい。


カミさんが贔屓にしている農園の人が、「今時、誰も欲しがらないけど、作ってるからあげるわ」というので貰ってきてくれたのだが、


それはそれで、ビミョーに、ちがーう!
あの、オレの好きだったすももはどこへ行った?


そんな、一般受けしないものを好むオレのやることだから、
一般受けするわきゃねーんだろーが、


明日、久々に「夜想」でライブ。


知り合いバンドのライブかぶってるし、京都方面の知り合い恩知らずだし(笑)、またぞろ「ボーズ」かも知れないけれど、


夏風邪に負けずに、やらかします。


いやはやなんとも、「ボーズ」だったらすいません。
奥田さん、申し訳ございません。


と、先に謝っておきながら、


固くて酸っぱーいの、やらかします。はい。