どっかのヤマ師が

オレが死んでるって言ったってよ よく言うぜ イモ野郎よく言うぜ
あきれて物も言えない♪


低脳なヤマ師と 信念を金で売っちまう おエラ方が
動かしてる 世の中さ 良くなるわけがな〜い


あきれて物も〜言えな〜い♪


っちゅー、キヨシローの名曲ありますが、


本日、我が職場に、オレの知る


「ヤマ師のイモ野郎」が、大学に天下って広報活動にやって来ていたらしく、


その男を初めて目にした、ウチの先輩にして同僚が、


その男と過去オレが一緒に仕事していたこと耳にして、


オレに、「どーゆーヒトなのでしょ?」と尋ねに来たのですが、


その男は、オレの知るご同業者の中で、


5本の、いや3本の、指に入る「サイテー男」なのでありまして、


先輩にして同僚の目、些かの曇りもなかったわけであります(笑)。


上に媚びへつらい、下には尊大という、あり得べからざる「サイテー男」。


なのですが、


こーゆー輩が、


ガッコという所で「校長センセ」になってたり、天下って威張りくさっていたりしているのが、教育界だったりするので、


良くなるわけがな〜い♪


政見放送見ていると、これと同じような匂いをプンプンさせてる人ばかりで、


教育界のみならず、この世は、


良くなるわけがな〜い………♪