あくせく遊ぶ人々

朝、目覚めの直前、


職場に「今日、休みますぅ〜」と電話している 夢を見た。
起きてから、本当に電話しようかと思った。どんだけ仕事キライやねん。
キライですけど(笑)。


そんな、連休中の「無駄な1日」。


自身の授業を終え、矢も盾もたまらず職場を後にする人がちらほら、
そこまでして、連休を遊びまくりたい遊びまくるぞという情熱に感心したり呆れたり。


ガキの頃、いろんなトコへ連れてってくれる親じゃなかったが、それをつまらないと不満に思ったこともなく、どこかに行きたい、行かねば、という情熱を抱いたことがない。


ONとOFFを上手く使い分けてるっちゃそうなのかも知れんが、オレとは組み込まれてるDNAが異なるのであろ。


あくせくしたってはじまりませんぜ。 だらだらごろん。