思わせぶりな

そぶりで、職場を取っ替え引っ換え〜♪


してくれんのかと思ったら、


筋書きの決まったドラマと言おうか、当初のシナリオ通りと言おうか、予定調和と言おうか、
4月以降の残留が決定致した。異動が確定したみなしゃん、お疲れしゃん!


にしても、


前任校じゃ「目の上のたんこぶ」扱い、阿諛追従を処世訓としている因循姑息な一部同僚や、実体のない優越感に充ち満ちた管理職に追ん出されたオレが、


今、管理職から「お願いしますわ、も少しいてちょーだい」と言われるってのはどーゆーことなんだろな、まったく。


ま、異動先が天国とは限りませず、


というか、


上に媚びたり他人様の足引っ張ったりするヤツいない分、人間関係は今の方がマシなの分かりきってることなので、


ストレス多いちゃ多い職場ではあるが、異動するのがいいのか悪いのかはオレにもわかんねー。


しっかし、


平日に「ライブあるから休みます〜!」と広言して仕事に穴あけるふざけた男を嫌うでもなく、学年主任に選ぶガッコってのも妙ではある。


やっぱ、早く異動した方がいいのか?


あ、「明日ライブだから休みま〜す。よろしく〜!」