オファー

と言えば聞こえはいいが、


要するに、ブッキング出演のお話。出るアタクシどもも、ハコにとっては銭を落としてくれるお客さん。


なのですが、


にしても、


「出ませんか?」と、言ってくださらなければ出らんないわけで、それはそれありがたい。


んだけど、土日祝はともかく、平日ライブのお誘いは実に悩ましい。


とりわけ、年度替りの今日この頃、4月以降については即答できにゃい……。


ま、仕事に穴あけりゃすむことだが、状況によってはそう簡単にいかないわけで、


コームインもつらいじぇ。


などほざきこいたりしようもんなら、先日のWACKYさんじゃないけれど、


「給料下がったとか言っても、いーですやん。元々たくさんもらってんだし」


というのが世間一般のご意見ご感想のよーで、そいつを真っ向から否定する気はないにしても、


一部上場有名企業に勤務しておる連中が、たんまり頂戴していても「もらい過ぎ」と非難しないのに、コームインにだけ矛先向けるのは理解しづらいところではある。
一般企業勤務のオレの学生時代の同世代の連中、年収一千万以上頂戴してるヤツ結構おりますぜ。


そんな世間に、「それを言っちゃぁおしまいよ」の、オイラのひと言、


「そんなに羨ましかったら、なればいーじゃん、コームイン」


なのだが、なりたくてなったわけでないオイラ、
これしか、当座生きてく方法見当たらなかったからにゃ〜。
このご時世なら、ぜーったいになってなかったんですけどにゃ〜。


うにゅ。