汚い金の話

とゆーのは、


AFTER BEATで精算する時、ブッキング・イベント・プロデューサーの牧野さんが言う言葉なのですけんども、


冬のボーナスの明細が出た。


それほど金に執着あるでなし、常日頃、自分がどのくらい貰っているのかすら意識してないよーな、そんなオレが、


呆れた。 茫然とした。 舐めとんのかコラ、と思った。


調べてみたら、5年前より少ないのだから笑うしかない。調べたらもっと前より減ってる感じ。


全国津々浦々の、教員志願者に告ぐ。


悪いこたぁ言わねぇ。ユメもチボーもないから、やめときなされよ。いや、マジで。


こんなユメもチボーもない仕事に就くために、


大学6年行かせて、かてて加えて、1年間実習させようなど考えてる人々がいるようで、


知的専門職にも関わりませず、給与果てしなく右下がり、管理監視ますます増強、人員削減で仕事の量は増える一方。


そんな仕事に誰が就く?


と、ぼやいたところで、「んなこと言っても、楽して結構もらってんじゃ〜ん!」と世間が言うのであろうな。


上から読んでも下から読んでも、


よのなかばかなのよ〜♪