突然ライブ鑑賞

さっさん奈良からやって来て、
ど古い食器棚とか、モノクロ写真の現像引き伸ばしグッズとか、石油ストーブとか、お持ち帰り。


暗室に籠もって写真焼いたりしとったねぇ、20年前のオレ。
なんで、バンドやってなかったんやろ?


さっさん引き上げた後、ジャパンカップ眺める。
レッドディザイア3着に突っ込んで来ても、ウォッカオーケンばっさり切り捨てでアウト。
やっぱ豊がダメだったのか?盛者必衰。順風満帆だった武豊、試練の時ですなぁ……。


日暮れて、うだうだしてたら、
スパイラルのベースくろちゃんからメール。
「本日、グランママのライブなんです。20時スタートです。急過ぎますよね(笑)」
急過ぎだったが、近場で間に合うから遊びに行った。


わけありで足向けなかったが、いいお店。
こーゆー店やるの、どのくらい金かかんだろーなー?と、店内見回しながら考えるが、ちーとも見当がつかん。


グランママ

ポップで、なかなか心地良いサウンドじゃった。
くろちゃんのベース、ラインが心地よい。歌の隙間を器用に動き回る。
ベースという楽器を愛しておるのな。ジャンルを問わず音楽を愛しておるのな。おぬしやるなぁという感じ。


もひとつのピュアロカ・バンドもなかなかに達者。
オレはギター上手くねぇから、こーゆーの好きでも真似できぬ。
にしても、ウッドベースの音作りってのは、難しいですにゃ。などようのこと、人のバンド見て思う。


いきなりのライブ鑑賞、想定外に面白かったじょ。いい休日なり。