ドラム組み上げ承り候

インフル休校明けて、文化祭は今週末に延期。


できるだけ安く買える算段して購入したドラムセット、デッカイ箱3つで届いたの先週末。
セッティングせにゃ使えんが、きっちり組み上げて、梱包材のゴミ処理まで怠りなくやるヤツがどこかにいるとも思えませず、


届いたまま放置していても、だぁれも使わん「箱入りドラムスコ」のまま。


だもんで、昼間、珍しく時間に余裕あったから、運搬と段ボールの処理手伝って貰った後、組み始めた。


なにぶん初めてなもんで、ハイハットの組み方に少々戸惑う。
ベードラのフロントヘッドに穴開け施して、ベードラ&バスタムのヘッドを張る。
ベードラ、やたら胴長。出してみて知ったリサーチ不足。わはは。でもって、タムを支えるステー穴がない。あにゃ?
タムは一体どこにつければいーんだべ?と、悩んだが、シンバルスタンドにくっつけるのであった。
こんなことになっているとは届くまで知らなかった。リサーチ不足。へぇ〜。


で、あれやこれやで完成まで2時間強。我ながら、いー仕事でござった。


本日あたくし、ドラムセットをハナから組み立てたことのあるヤツになり申した。
ドラマーにだってそんなにいないはず。 な、マンソン?


ちゅーこって、こーゆー仕事なら、毎日やってもいーじぇー!