ストーブリーグ

日本シリーズもやっとおしまい。


最近はプロ野球選手も長いこと働かされて大変ですな。
これだったら、チームの成績イマイチでも、自分の実績だけは積み上げて、クライマックス・シリーズやら日本シリーズなんぞにゃ出ない方がお得じゃないの?


と、思ったりするわけだが、我が職場も、そろそろストーブリーグ


あちらこちらで、次期主任やら部長やら異動するのは誰ですかいね?というお話。


10年選手結構いる中、おこがましいが、
チーフという名の汚れ仕事押し付けられて懲役3年、今年度で満了。


スタートが野郎ばかりの実業高校、お次が学区トップの進学校
で、3番目の現在が「闇鍋」(爆)。


異動とは名ばかりの、ほとんど「転職」。どこへ行っても頂戴できるサラリーはおんなじ。


身体の不調にかてて加えて、心の方もダメージじわじわ受けておりますゆえ、
ぼつぼつ異動させてもらってもいーんでないかいと思ったり。


ま、オレが思ったところで、どーにもならんのではありますが。 にゃ。