マージナルのすすめ

ベトナムから帰還した"さっさん”が、亭主居ぬ間に土産持参して来訪。


フェアトレードナチュラルナイスガイ(なんやねんそれ)だっちゅーのがわかるのか、
カリブは、"さっさん"がお気に入りの様子。


モンビジ・ギタリストとタメの"さっさん"も、ぼつぼつ"おっさん"に近づいてきた今日この頃、
オレは"おっさん"どころか、下手すりゃ"じーさん"に近いのかも知れん。と、呆れかえるのだが、


ウチに集う人々、


世間に言わせりゃ「不器用モンの世渡り下手」なのかも知れんが、「いーヤツ」である。


それというのはきっと、


オレとカミさんも「不器用モンの世渡り下手」だからなのだろーな。と、つくづく思う。


人のこと出し抜いたり、陥れたり、利用したり、だまくらかしたり、小馬鹿にしたり。
そーゆーことに巧みになって、偉くなったり、金持ちになったりしたくねーですけん。ねーですとも。


そんなこんなで、世の中の端っこで、時々偉そうな連中に吠えたりしながら、真面目に生きてることにかけては自信がありまふ。


そんなこと誰も評価してはくれんのでありますが。 うくく。