カリブ祭

トロ=小鳥の入った"Six Bullets"見に行くつもりだった今日、
ウチの「にゃあ」を拝みに、ブリティッシュ・リョースケ&みつるさん来訪。


風邪ひきさん、治るどころかじわじわと悪化しておって、どのみち"Bullets"に行くだけの元気なし。


で、ウチのにゃんこ、
人見知りしないと言うか、警戒心ゼロと言おうか、誰がやって来ても「遊ぼ遊ぼ〜」とじゃれついていく。
「フーッ!」とか、「シャーッ!」とか決して言わない。
「にゃあ」とも言わない。たまーに、小さく「にゃ…」と言うか言わないか。


生まれてから、いろんな人に可哀想がられ、可愛がられて生きてきたから、ニンゲンを信頼して疑うこと知らないのかも知れん。


それがいーことか悪いことかはわかりましぇんが、
我が家を訪れる連中の中で、警戒しなきゃならんヤツぁほとんどおらんから大丈夫じゃろ。


注意せにゃならんのは、「いとぅ」あたりか……。


実を申せば、本日はリョースケの誕生日。だったのだが、
ウチのカリブの方が、あれやこれやとプレゼント頂戴致してしまいもした。

幸せそうな寝顔で許しておくなはれ。