しおしお

朝、目覚まし鳴ってるたの気付いていながら、目覚めたら7時半。うぎゃ〜!


牛乳一杯ゴクゴク飲んで、チャリに跨りコキコキ職場に。


毎朝校門に立たされているオレに、今日の陽射しはやたらにキツイ、へてから、妙に暑い。
授業一発かましたまでは良かったが、その後、顕著なスタミナ切れ。しおしお。
にもかかわりませず、例によって例の如く、イレギュラーに勃発する事件対応。で、しおしお。


階段の上り下りゆらゆら、廊下も真っ直ぐ歩けない。


間隙に、数十分間意識不明前後不覚。起きたら会議。
発言したら、声が掠れていやがる。アタマも痛い。 うぎゃ〜!


で、話変わるが、古今東西
って西の話は知らないが、生徒が教師にあだ名つけるのよくある話。
なのだが、ウチの職場、教師が一部の生徒にあだ名つけていたりする。


公然と言うのはばかられる類のが多いのだが、
闇でみんながその呼称でやり取りしていると、当の本人目の前にした時に、そーゆー呼称で呼んでしまいそうになるのが恐ろしい。


で、オレ自身が一部生徒から何と呼ばれているかとゆーと、


「ライオン」だったり、「ベートーベン」だったり、まんま「コーイチ」だったり、「コーちゃん」だったりするくらい。
「ベートーベン」は、髪が長いというただそれだけ、
「ライオン」は、髪が長くて鼻がデカイというただそれだけのことなので、ヤツらの発想の貧困を象徴しておってつまらない。
「コーイチ」やら「コーちゃん」は、教師の名前覚えないヤツら多い中、たとえ呼び捨てであっても、覚えてもらってるだけ良しと致す。


「トキ」と言われたことあるが、オレは「北斗の拳」よく知らん。
どーやら悪いキャラではなさそうだが、それも単に髪が長いからだけに過ぎんと思われる。


「クレイジー」と言うのもあったが、確かにオレはある意味クレイジーかも知れん。ま、これを言ったヤツは誉めてつかわす。のだが、中途退学してすでに職場にはおらん。
でも、「クレイジー・ケン」なんて人いるから、「クレイジー・コーイチ」自称しても二番煎じ、面白くも何ともない。


ちゅーこって、
職場では、オレのことを、「ダイヤモンド・ユカイ」とか、「一堂零」と呼ぶヤツはただの一人もおりません。


バンドマンのみなさま、そこんトコ、よろしく〜。


にしても、今日は疲れた。しおしお。
インフルエンザ騒ぎのおかげで、明日も仕事。やれん……。