うががスペシャル

先日、階下の住人がおもむろにピンポンとやって来た。


てっきり、深夜深更のバカ騒ぎに対する苦情かしらん?と、思ったカミさん、おずおずと玄関先に出てったら、


「○○を購読頂けると聞きまして……」


と、勝手にオレの名前書き込んで、ハンコ付くだけになってる、某宗教団体広報紙の契約書差し出した。


「はぁ?」なカミさん、オレを呼ぶので出てったら、


「お友だちの△△さんから聞いたのですが……。△△さん、お友だちですよね?」と言う。


△△さん、確かに初任時の職場の先輩だった。
だけんどもしかし、プライベートな付き合いはまったくない。
悪い人じゃなかったけれど、お友だちになった覚えはございませんの。


今は、某人気スポーツ協会関西支部の偉いさんをしていると聞いているけれど、


知人の個人情報、勝手に垂れ流すんじゃねーやい!


購読お願いしたいなら、御自らで頼みなされよ。


勿論、丁重にお断り致しますですが。 が。 が。 うがが。