無責任で行こ〜!

弱毒性につき、隔離は不要。今後は一般外来でも診療可能。タミフルリレンザが効きます。


て〜んだから、休校にしていた学校、来週からはやりますけん。
感染者及び発症者多数のガッコは、今後は独自に学級閉鎖や学校閉鎖考えて下さいませな。
大騒ぎして一斉に休ませて申し訳にゃぁ。相済まんことで。


と、早々に宣言すれば良さそうなもんだが、


1週間ガッコを機能停止させたことについて、理論武装する時間が必要なのか、
状況が激変して死者が出たりしたら、それはそれで、再開早まった責任問われかねないこと怖れるからか、


来週からガッコが再開するかどうかの結論、まだ出ていない。
大体、最終的に誰がその決定権を握っているのかも判然としない。


聞くところによると、情報収集ギリギリまでやって、土曜の夜に結論出すつもりだったという。
土曜の夜に結論出して、生徒保護者全員に、いつ、誰が、どーやって、連絡するのか?


この国の偉いさんたち、そういうことも誰かに言われないと気付かぬらしい。


そして、我が職場、週明けに向けての準備対応。


当面の日程は? 生徒&保護者への連絡は? 穴の開いた授業の補填は?
などなどを合議。


なのだが、その際、ベースとなるスタンスは、やはり、責任回避と自己保身。
ウチは今回の事に対して、これこれこんだけやってます、やりました。って体裁を、どう整えるか。
ともすれば、ヒトってものが視界から抜けおちるくだらんお話に成り下がる。


とか何とか、現状、暇な割に、いろいろ腹立たしいわけだが、夜スタジオ。


これも無意味で腹立たしい定額給付金
もらわない選択するほどリッチじゃねーからもらうけど、そして、まだ入金されておらんけれども、ちょうどその金額相当で買い求めたハープ用のマイクを使ってみた。
ギターアンプにぶち込んで、うまく行くのかどーだかわからんけれど、取りあえず、明後日のライブで使ってみるべ。


明日は先週土曜に働いた代休。
なのだが、管理職やら、ガッコ再開に向けての諸々担当の人たちは出勤するんですと。


みんな、植木等で行きましょ〜や。
スイスイスーダララッタスラスラスイスイスイー♪っとな。