ボスしけてるぜ

職種職場によるかも知れんが、


周囲見回すと、


体調ホントに悪くなくても、仕事したくねぇなぁ〜って気分の時、行きたくねぇなぁ〜ってモードの時に、


「休んじゃぇ〜!」と、休んだりしたことのない人の方が、圧倒的に多いようなのだ。


社会通念やら、他人に迷惑かかるとか、どうやら、そーゆートコロで歯止めがかかるようで。


でも、オレは、結構ありますのよ、そーゆー感じで休んだこと。


そーゆー感じで、休み休みやってきたから、今まで心折れることなく再生不能なトコロまでぶっ壊れることなくやってこれたのだと思っている。


職業意識やら、責任感やら、ちんけなプライドやら、他人の目やら、そーゆーものに拘泥していると、


ストレス満載の世の中、ぶち壊れること必至なのであります。


日がなこつこつ百姓仕事なんてやってらんねーやぃ。と、
ギター弾いて、唄歌って、酒食らって、きれいなネーちゃんと遊んでる方がいーじゃん!てなボンビーな黒人たちが、偉大なブルースこしらえたっての事実であることからすれば、


「仕事人間」なぁんて生き方、実にくだらないのであります。


"次の日、仕事サボって寝てた やる気がしねぇ やる気がしねぇ
 だけどボスには 腹が痛くてと 電話するオイラさ ♪"


で、連休明けの今日、電話しないで出勤したら、マジに腹が痛くてヤバかった……。