そこそこの休日

ライブ明けの休日、ぼさ〜っと過ごす。


で、ぼさ〜っと競馬。
かつてのように、ン万円ン十万円突っ込むようなバカな勝負は致しませんが、
「アンタレスS」は馬連ゲット。「フローラS」で3連単3頭BOXと馬連ゲット。
いと珍し。ま、3頭BOXで3連単ゲットするも、投入金額たいしたことないから実入りは少ねぇ。
己の推理が勝った快感ありますですが。


で、バンドマンやら知人やらのブログ巡回していると、クサナギくん擁護論多数。


オレにしたところで、
学生ん時、サークルの飲み会で前後不覚に陥り、
タクシーで住みか近くまで帰ったものの、辿り着くに至らず徘徊し、とある企業(竹中工務店だったらしい)の敷地内に入り込み、金網よじ登って咆哮しているところ通報されて、警官出動、その警官に罵詈雑言浴びせかけ、引きずりおろされた挙げ句に警棒で殴られ(ドタマにでっかいたんこぶできてた)、来ていたジャケット破れかぶれになって、財布ん中からっけつ(タクシー運転手に抜かれたものと思われる)になって、「トラ箱」に叩き込まれて朝目覚めるってことあったのだよ。えっへん(って、威張ることじゃねぇーですが)。
それでも、そん時、オレは逮捕されなかったのだよ。


で、記憶しているあの朝の警官のお言葉、
「にいさん、残念だったねぇ。昨日だったら、止めても止めても裸になる美人が一緒に泊まってたのに」


残念至極。


仲間には、酔った末に、
学生寮近くにある神社のノボリ盗んできて部屋に飾ってたの発覚したヤツとか、
まな板の4倍はありそうな市役所のごつい看板持ち逃げしようとして警備員に追いかけられて、駐車場のクルマの下に隠れたもののアタマ隠れて尻隠さずで取り押さえられたヤツとか、
役所前の、どでかい「花時計」の長針の上に座り込み、ユラユラしていてボキッと針折ったヤツとか、
翌日の地方紙、「無惨花時計」というトップ記事だったが……。
おりましたが、みんな逮捕はされんかったじょ。


あ、んな、しょーもないこと書いてねーで、ライブでどろどろになったギターの手入れしとかねば。


それにしても、明日待ってる仕事に、鬱。鬱。鬱。