絶滅危惧種

回転寿司デビュー間もないオレ、経験回数僅かに2回。

で、そんなこと職場で雑談。 暇なのか? 今はちょこっと暇です。相済まんことで。
お題は、「何皿食べるん?」。

オレ、体の作り華奢な割には大食らい。
何度も言うが、蕎麦なら体育会系筋肉男にもおいそれとは負けない。

だけんども、ハイティーンの頃ならいざ知らず、
今となっては回転寿司、12皿も食えば満足満腹、もーいらん。

なのだが、同じ職場のアラフィフ男ども(サーちゃうで、フォーともちゃうで)、
「まだいけるけど、高くつくからこの辺にしとこ。と、思うのが30皿あたりかなぁ……」なんだと。

これらの人々、寿司食うだけでなく、ビールも数リットル煽りながらこの皿数。

あんたら、おかしいやろ? 寿司だけで1.5?は、あるんとちゃうん?

この燃費の悪さは、地球環境の敵、人類の敵。 生きること、即ち罪悪。

日々生きるのに必要なエネルギー、
同じ種や属でありながら、これだけ違うの問題ありまくり。

こーゆーDNAは、淘汰されなっさい!

と言ってはみたが、淘汰されるのはきっと、オレの方が先のよな気がして、理不尽。