ちゃうんか〜い!

深夜1時半に帰宅して、アルコホル供給して寝たのが3時過ぎ。

へてから、6時半に起き出して仕事。お〜やだやだ。
同じよーに、お〜やだやだ。と、思っているに相違ないカミさん、
きっと、弁当作る気は起きないに違いないと思っていたら、さにあらず、
朝も早よから"うどん"茹であげて、カレーうどん、あーんどサラダの弁当拵えてくれる。

したら、昼前、週に何度か職場に販売しに来ている、障害者(「がい」は、ひらがなで書きましょうってか?)の自立支援している焼きたてパン屋さんの姿あり。
このパン屋さんが来る曜日・時間帯、オレはいつも授業しておるので見かけることほとんどない。
が、本日は短縮授業につき、たまたま遭遇。
見ると、バレンタイン月間限定・ハート形菓子パンなるものが結構キュート、ははおもろ。
カミさんに持ち帰ってやろうと2ヶ購入。
かてて加えて、カレーうどんの後、食ろうてやろうとクリームパンも1ヶ購入。

で、短縮で午後授業なく生徒の消える昼下がり、久々にゆっくりのんびり昼食タイム。
カレーうどんとサラダ食らって、茶を入れ直し、さぁ久方ぶりのクリームパンでも頂きますか。

と、齧りついたら、

あろうことかそれは、 クリームパンではなく、カレーパンなのだった……。

聞かずに買ったオレが、迂闊と言やぁ迂闊なのだが、

そして、斜め前でマルちゃんのカレーうどん啜っていた同僚、オレが脇に置いたパン見やりつつ、
カレーうどんの後で、カレーパン食べるのかぁ。今日は、カレーデイやな。ふふん」
と、思っていたらしく。見える人にはカレーパンに見えたのかもしらんが、

どー見ても、この姿形はクリームパン。カレーパンは普通「揚げパン」やろ〜! がるる。