カサカサの世界で 喉もカサカサ

普段はつけねぇエアコンなんぞ入れて部屋が乾燥していたからか、

昨晩から喉が痛い。

年始め、出勤したと思ったらそのままインフルにやられてダウンした職場の先輩と、ひとつの部屋でふたりきり過ごしたわけで、4年前インフルに罹って、冗談抜きで死にかけたこと脳裏をかすめ、よもや感染ったんじゃあるまいなと不安になったが、接触してからすでに1週間を経過しているからダイジョブであろ。など思うが、やはり喉は痛い。

マンソン&ジェニ子、夜来訪の予定が、
「寿司食いに行かない?」というので、人生2度目の回転寿司に突撃。
茶碗蒸し&11皿で満足満腹。意外に食えねぇもんだ。

帰宅後、もやし炒めつつきながらビールに焼酎キメてたが(食えねぇと言いつつ、まだ飲み食いするワタシ)、やはりまだ喉が痛い。
ROCKRIDERから、出演打診のメール来ていたが、その日はオレが動けない。
月に一度はやりたいんだが、なんだか今年は相性悪い。

悪ぃ悪ぃ、唄うたいなのに喉が痛ぇと言いながら、カミさんが実家から頂いてきた「吸入器」で喉鼻潤す。
焼酎入れたらどないやろ?消毒効果あるんでないの?と、ちょっと思ったが、「水以外のもの絶対に入れるな」と書いてあるから、水蒸気スーハーしてるうち、連休はおしまい。