正月っぽい

このところ、お洒落なんでないかい?

と噂されるモンビジ・ドラマー、マンソン氏。
アパレル社員であるからファッションに「敏」でなきゃならんわけだが、
でもって、ジェニ子の影響も大なりというわけなのだが、

ふたりが、とあるブランドショップに初売り福袋を買いに行くってーから、くっついてったよ北堀江。
で、サイズ別にそれぞれ、5万円、3万円、1万円とあったわけだが、
いらねーもんばかり入ってっかもわがんねーしなぁ、と、おっかなびっくりのオレ、
あれがいーのかこれがいーのか、結果、いっちゃん重たい袋選んで1万円。
マンソン、家中の金かき集めたという大枚はたいて3万円。ジェニ子、レディース用1万円。

いざ、近場のスタバで開封開陳。グラサン、ベルトにハンチング、シャツ数枚にウールのパンツ。
おぉ、結構いーじゃん。でへへ。したらカミさん、「戻って、メンズをもひとつ買うわ」。
重さはパンツのせいだとわかった今回、軽い袋を選んだら、いかしたアロハが入っていたさ。
重たい葛籠も悪くなかったが、軽い葛籠も正解で、舌切り雀は裏切らなかった。だって、舌切ってねーし。

てなわけで、久々に何となく楽しげな、正月っぽいことした気分。

他店の福袋抱えた人でいっぱいのアメ村分け入って、
"TOMMY GUN"に辿り着いたら、酒と餅振る舞ってもらって、正月っぽさ、さらに高まる。
欲しかったラバーソール、サイズの合うのなかったから注文して、正月から衣服に散財。

あとから正札計算したら、福袋ふたつ合わせて13万円強。
ベルトだけで1万円超えてはった。同じものどもネットで定価で売ってはった。
シャツの値札見て、こんなの定価じゃとてもじゃねーが買えまっしぇんわ。
も〜かった♪も〜かった♪と、ボンビーなオレはうかれ騒いで町内を3周したのであった。
上から下まで超アメカジ。こんなの職場にゃ来て行けねーよ、など無粋なことをオレは言わない。はは。
また、来年も行〜こ〜ぉっと。来年は5万円袋じゃぁ!(嘘)

あぁ、実に正月っぽい。ぽいったらぽい。