ウイルスですけど何か?

アタクシと相方さまでやらかしているユニットの名前、


"The Monkey Business Extra Light"というのですけれど、


バンドからユニットに変わった時に、"Extra Light"というのくっつけたんですけれど、


長いから、


"モンビジ"と呼んで頂いていーのですけれど、


"Monkey Business"という名のアーケードゲームがあとから登場したので、


"モンビジ"でググルと、アーケード関係とごちゃごちゃになって検索結果が立ち現れるのが、


ウザいんですけれど、


先日、ライブハウス"扇町para-dice"のブッカーにしてドラマーのシムさんがFBで、


カウボーイビバップ COWBOY BEBOP』という20年前のアニメ、未見だったのを見たら面白かったと書いていたので、


Amazon覗いたら、国内盤は馬鹿高いけど、フランス逆輸入盤がお安いので、ポチッとして、早々に届いたのを見ていたら、


4話目あたりが、まるで"Twelve Monkeys"。


これって、こちらのアニメが先なのかと思ったら、やっぱり、本家の方が先だった。パクりじゃん(笑)


それはともかく、


その話の中で、ニンゲンをお猿にしてしまう「ウイルス」を開発したというくだりがあるのですけれど、


その「ウイルス」の名前が、"Monkey Business"……。


オレたちゃ、ウイルスですかい?


ま、ウイルスみたいなもんかもしれませんけれど。


うくく……。