相方沈没

職場、


何やら、「教科指導力向上研修」なる、ご大層な、その実、内容は大きな声では言わないけれど、
ブログに書いたら、言ってるも同然なのですけれど、オイラにとってさほど意味があるとは思えないものを、
実施するということのようなのですが、


オイラ、そのことが告知されるその前に、ギグの予定を入れておりましたですゆえ、
一時間早退、お先に失礼。


帰宅して、取って返して、ハードレインに向かう。
途中、当夜、出演のサガラくんとイツカくんが、扇町「得一」で前呑みをしているという情報を得たのですけれど、
ハードレインに到着して、トップバーターですゆえ、セッティング、軽くサウンドチェック致しましたら、
合流する時間ございませず、残念無念……。


で、開場から開演、


平日のトップバッターでしたが、馳せ参じてくださった方々おいででございましてありがたし。



我々モンビジの本編は、


いつもにも増して、ゆるゆるなMCを挟んだ感じとなりましたが、


ま、そこそこいい感じでやらせて頂きました。


サガラくんたちの"Bowts"が2番手だと思っていて失礼致した、
香川からお越しの狩野幸子さん、ハードレインでの生ピアノ弾き語り、新鮮でした。


NAMBA「Mele」のスタッフであるイツカくん、
「Mele」以外の場で会うこと、演奏を見ること新鮮で、当の本人も新鮮なのか、
楽しそうでよろしゅうございました。


で、



その"Bowts"を、


ベースのイツカくん側、かぶりつきで縦に横に揺れながら、よろよろしながら、
手にした缶ビール振り回しながら、斜め後ろにいるオイラに、ビールを引っかけていた相方さま、


そんなに飲んでないと思っていたのに、"Bowts"が終わったあと、楽屋で沈没しておりました。


「ダイジョブですか?」と声を掛けられるたびに、



薄ら笑いで、「ダイジョブよぉ……」と応えていたようですが、
どう見ても、ダイジョブではない感じでありました……(爆)


で、相方沈没した後、


"KTR and POWER UPs"さんたち。かつて、少なくとも一度はご一緒致しているのですけれど、
その時も今回も、会話のないまま、お互いに接点がなさそうなままとなりました。


そして、



トリの"ロールスロイズ・モンキーキング"さん、


見る聞くの二度目、共演一度目でしたが、
前回聞いた時とは違う楽曲多かったですが、


歌いたいこと、自分の中にある、歌わなきゃという必然を、
それを歌うべき声で歌っているというその力が伝わってきたのでした。


2曲目は、我がモンビジに捧げるつもりで選曲してくれたそうなのですが、
相方沈没していて失礼しました……。


楽しゅうございましたが、


ひとりで片付けた器材と相方さまをクルマに詰め込んで、


家路につくのが、少々くたびれましたのでした。


あばば。